chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

バックリボンチュニック


オーダーいただいたバックリボンチュニックです。
長男と同じクラスの、ピンク好きのかわいい娘さん用です。

後ろ姿はこんなかんじ。
バックリボンチュニック ももかちゃん 001

気に入ってくれるかな?
この頃、自分が気に入った洋服しか着てくれないそうです。
女の子ですよね~。
バックリボンチュニック ももかちゃん 002


最近の長女。
ある友達にライバル心を燃やしています。

ほぼ同時期にバレエとダンスをはじめ、学校のクラスも一緒。
引っ込み思案の長女と違い、いつもフレンドリーで
バレエでも先輩たちの間にどんどん入っていく積極的なKちゃん。
足も速くていつもリレーの選手で運動神経抜群。

いつも同じグループで踊っていたKちゃんが先週から
レッスン後先輩たちとまじってのダンスを練習しはじめました。

迎えにいってたまたま見た私は「
Kちゃんは先輩たちのグループで今度のイベントにでるんだなぁ。」
と思いながら、Kちゃんのママと雑談していました。

すると、着替えを終えて私のところにきた長女が
割ってはいってきて
「ママ、私スイミング頑張って、大会にでてメダルとることにするんだ。
うちのクラスでバタフライまで泳げるの、私だけだし」
とかなんとか急に言ってきました。

私は心の中で「?なんで、急にそんなことわざわざKちゃんママと
話しているときに言うんだ?」と思いながらも「あ、そう」と
軽く流しました。

うちに帰って、よくよく思い返してみたら・・・・
そうだ、Kちゃんだけ先輩たちのクラスで踊ることになったから
悔しくてあんなこと言ったのかぁ・・。

それからというもの、何かにつけてKちゃんと自分を比較しだします。
縄跳び検定で、長女のほうが上の級だとか、
テストで長女のほうがよかったとか、
背筋力はKちゃんのほうがずっとあるとか。

・・・。
ママにはそういうライバル心を燃やすような性格はなかったなぁ。
あんまり競争心がなかったけどなぁ。

長女は外に感情を出さない分、うちに秘めた感情がふつふつと
燃えるタイプのようです。

まぁ、適度にライバル心もつことはいいことだと思うのですがね。
Kちゃんとは中学まで一緒です。
仲良くしながら、いい刺激をもらって、成長できるといいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
