chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

名刺

2月22日の朝霞手作り雑貨マルシェに参加するために
やっと名刺をつくりました。

2014-2-18 002
とにかく私はPCが苦手。
なので、主人に途中まで手伝ってもらい、デザインは私が選びました。

とうとう今週末。
こんなに大きい手作り市に参加するのは初めてなので
既にドキドキしています。大丈夫かなぁ。

うちの長女。こどもなのに便秘がち。
ことの発端はトイレトレーニングをはじめた3歳くらいから便秘がちに。

一人目のトイレトレーニングだったので、私も気合がはいりすぎ、
長女にプレッシャーを与えてしまったため、トイレにいくのが
嫌になり便秘になっちゃったのです。

3歳のときは、トイレで排便できず、わざわざおむつに履き替えて
排便していました。

幼稚園にはいってからも排便だけはトイレでできずにいました。
トイレでできるようになったのは、オリゴ糖を飲んでいて
たまたま便意を感じたのがレストランで、おむつがないから
致し方なくトイレに座ってくれたことがきっかけ。

それからはトイレでできるようになったのですが、
いまだに2,3日に一度しかでず、家のトイレじゃないとだめ。
学校のトイレでは決してしません。

そして、久々に5日間でなくなって、お腹が痛いといいだしました。
つぼを押してもだめ、マッサージしてもだめ。
相当硬くなってるから、とにかくださないとってかんじに。

薬剤師さんから便に水分を集め、柔らかくする薬を紹介してもらい
服用し、一日目にやっと5粒排便。

なかなか手ごわくて、二日目に8粒。
学校から帰るたびに「おなかいたぁい」とうんうん言ってます。
あまりにもおなかが痛くて、昨日はスイミングを欠席。

今朝になってもほとんどでないので
「お薬飲んでるんだから、学校で我慢しないで、休み時間のたびに
トイレにいくんだよ」と話しても学校では嫌だという長女。

長女の学校はとってもいまどきのきれいな校舎で
トイレだって洋式できれいなんです。
うちよりきれいなんじゃないかっていうくらい。

男子じゃないんだから、学校で排便するのってそんなに気にすることじゃ
ないんだと思うんですけど・・・。

ヨーグルトや野菜や海藻類をたくさん食べさせ、薬を服用して
やっとさっきすっきりしたおなかになれたようです。

こどもなのに便秘って・・・。
大人になったらどうなっちゃうんだろう・・。

これから腸内環境をよくするために、料理も考えなくっちゃって思うんですけど
長女以外は快便なんですよね。
体質なんですかねぇ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名刺、すてき♪もう趣味を超えてお仕事だね!!すごい!!!


 便秘って、家族で同じもの食べてるのに不思議だよねー。やっぱり体質かな?学校のトイレはキレイだけど、意外と数が少ないし、だせないだろうなー。以前、授業参観前に入ったけど、子どもたちが大人数並んでるであろう声が聞こえてきて、小をするのでさえ焦ったことが・・・。人数の割に数少なくないか?って思ったよ。

 私も便秘体質だけど、最近のヒットはゴボウ茶!!夜飲めば朝すっきり♪ゴボウが苦手でなければお試しあれー。

N | URL | 2014/02/19 (Wed) 21:05 [編集]


Re: タイトルなし

ごぼう茶、試してみるね!

ohnene | URL | 2014/02/23 (Sun) 10:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
