chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

海ほたる

11日に久々におでかけしてきました。
海ほたる。
海ほたるブログ
 
寒かったぁ。
お台場あたりではあられが降っているし、千葉の先は雪も降っていたので
海ほたるをうろうろして、木更津のあたりで地魚を食べて帰ってきました。

我が家は土日に長女のバレエ、長男のサッカーがあるのであまりおでかけを
してません。
なので、子供たちは大はしゃぎでした。

主人は計画をたてないで、ぶらり旅がすきな人。
私は、計画をたててから行きたい人。

だいたい前日くらいに突然主人が「明日でかけよう」と言い出すので
準備をしないでいきあたりばったりで出かけることがほとんど。

結婚してしばらくはペースがあわず、いらつくことも多かったのですが
12年たつと、半ばあきらめて主人のペースにあわせて動くことに
抵抗がなくなりました。

子供たちもそのペースになれてるので、とりあえずなにか食べれたら
楽しいみたいです。
地魚を食べてご機嫌でした。

そして、今私がはまりまくっているのがオリンピック!
早く寝て、2時過ぎに起きて観戦。

なかでもフィギュアスケートはサラエボオリンピックの時代から
ずっと見続けているので、はずせません。
渡部絵美さんからはじまって、日本のフィギュアスケートの
発展はすごいですよね。

当時はまだ世界選手権のチケットも取りやすかったので
佐藤有香さんが幕張の世界選手権で金メダルをとったときも
一人で会社を休んで見に行ってました。
今や佐藤さんはコーチとして活躍。すごいなぁ。

カルガリーでブライアン対決していたオーサーもコーチになって大活躍。
ペトレンコもコーチとしてオリンピックに参加しているのを見て感動。
選手として活躍していた方がコーチになってまた活躍って本当にすごい。

今回、羽生くんの金メダルも素晴らしかったですが、世界選手権では金メダルを
とれてもオリンピックではとれなかったオーサーがコーチとして
金メダルを2回とったことに感動してました。

高橋くんもオリンピックでは金メダルがとれなかったですが、
今後もしコーチになって選手と金メダルがとれたらいいなぁ。
あの表現力は日本人ではなかなかできないですからね。

今回のように怪我でうまくいかなくって苦しくて悔しくても
今彼にできる精一杯の演技をオリンピックでできるなんて本当にすごい!
彼はトリノオリンピックのときぐらいまでは精神的に弱くて本番になると
うまくいかなかったのに・・・。

プルシェンコも今までのオリンピックではあまりにも強すぎってかんじだったのが
年齢を重ね、色々経験して、若いときとは違う魅力がでてました。
棄権をしなくちゃいけなくなって本当に残念。

でも、どんな経験でも無駄な経験はない!
スポーツをずっと見てると、色々なことに思いをめぐらせてしまいます。
再放送を何度も見てる私を家族は「もうあきたよ~」って
冷めた目でみてますが・・・。

あとは真央ちゃんですね。
金メダルをとらせてあげたい!
あれだけ注目され続けて、色々なことがあって、ずっと頑張ってきたから。

頑張ったことが報われないこともあるかもしれないけど、
それでも頑張り続けてる姿を見てると、私も頑張らなくちゃって
思います。

主人は「スポーツしてる人から勇気をもらったって意味が分からない」
というようなことを言ってたり、子供たちがケンカしたり大騒ぎする
騒がしい現実生活の中にいながら、一人感慨にふけり、
スポーツに夢中になって、勇気づけられ、涙する今日この頃です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
