chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ボンボネット付ワンピース

ボンボネットシェリーメイ 003

久々にシェリーメイのボンボネット付ワンピースを作りました。
こちらも2月12日のハートマルシェに出品します。
ハートマルシェ情報はリンクに貼ってある香音さんのブログをご覧くださいね。

このボンボネット付ワンピースはけっこう手間がかかっています。
子供のカットソーは半日でできあがりますが、このワンピースは1日がかりです。
生地違いでまた作る予定です。

さて、うちのインフルエンザ週間はまだ続いています・・。
はじめに長女がA型にかかりました。
翌日にイナビルを服用したので、すぐに熱もさがり、6日後には登校できました。

長女がダウンした翌々日に長男がまさかのB型にかかりました。
イナビルがうまく服用できなかったためか、なかなか熱がひかず、
咳もクループ咳になってしまい、長男だけで1週間に3回も小児科に通いました。
発症して9日してやっと熱が下がりました。

次男は長男がダウンして3日後にダウン。こちらもB型。
タミフルのおかげか、熱は高熱にならず、いっても38度。
でも、なかなかさがらず、今日もまだ37度台あります。

このまえのブログで長男次男が元気で困ると書きましたが、
あれから長男がまた高熱にあがってダウンして、咳もひどくて
夜中に何度も起きるみたいなかんじでした。

どうもB型はタミフル、イナビルともに効きが悪く、長引くみたいです。

この11日間、ずぅっとインフルエンザウィルスが居座っている我が家。
主人もダウンしたのに、私一人で元気。
胃腸炎にもインフルエンザにも罹らないくらい耐性ができちゃってるみたい。

「ママって最強だよね~、すごくない?」と主人に話すと
「そうだな~、俺は繊細だからなぁ」ですって。

インフルエンザにも胃腸炎にもかからない、繊細さも忘れてしまうように
させたのは誰のせいなんでしょうね~。

長男次男はずぅっと家にいて、長女一人で学校に行っていたのですが、
一昨日、また学校から具合が悪いので迎えにきてとの電話が。

もしや長女もB型に罹ったのではと思ってあわてていったら・・
全くの平熱。
帰宅後昼ごはんもたくさん食べて「でも、頭いたい~」なんて言いながら
全く熱は上がらず。。

要は一人だけ学校にいくのが嫌で、甘えたい病だったんですよね~。

素直に甘えてくればいいものを、「ママは長男次男が病気のときのほうが優しい」とか
「もうママとは寝ない」とか、いじけたことばかり言うものだから、
こっちも素直にかわいがってあげる気になれな~い!!

気持ちは分かるけど、分かりすぎるほど分かるけど・・私もそういうところあるし・・・
と思い、「寂しい思いさせてごめんね~」って図星的なことを言うと
余計に意地になる長女。

もういいや、ほっておけって思って、かまうのをやめて
翌日ぶつぶつ言っていましたが学校にいかせました。

帰宅すると、にっこにこの長女。
どうやら4年生からはじまるクラブの説明があったらしく
それがいたく興味深かったようで。
「私、手芸部か料理部にはいりたいなぁ」なんて言ってました。
気分転換できたみたいで、「今日はママと二人で寝たいなぁ」なんて
素直に言ってくれました。

素直に甘えてこられたら、こっちも素直に受け入れてあげられるんですよね。
意地になられると、こっちも意地になっちゃう。

長女って、どうして素直にならないんでしょう。
まぁ私も長女だったので、そうなんですけど・・・。

甘え上手の二人目、三人目が羨ましいなぁ。

とりあえず、やっとインフルエンザとの闘いも終わりそうです。
今日は、主人が土曜出勤でいないので、実家にいって夕ご飯ごちそうになってきまぁす。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
