chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

メルちゃんのお洋服

2014-1-20 001
パターン:オークション
生地:pomul他

メルちゃんのお洋服を作りました。
同じパターンで生地違いをいくつか作ったので
2月12日のハートマルシェに出品します。
ハートマルシェ情報はリンクに貼ってある香音さんのブログを
ご覧くださいね。

先週火曜日、長女がインフルエンザA型でダウン。
木曜日、長男が熱をだし、翌日にインフルエンザ検査で陰性だったのに
高熱が続くのでまた病院へいって検査するとインフルエンザB型。
次男が日曜日から発熱したので、今日もまた病院へいって検査してきます。

長女はイナビルがすぐに効いたので翌日には熱もさがり、今日から学校へ
行く予定でしたが、咳がひどくて昨夜は咳き込みすぎて嘔吐したので
今日も休み。

長男はイナビルをうまく吸えなかったようで、熱がなかなかさがらず
クループ咳まででるので、まだ休み。

次男もインフルエンザだとすると少なくとも木曜日までは休み・・・。

今年はインフルエンザの大当たりの年になってしまいましたあ。

今のところ私は全く平気なのですが、3人もインフルエンザでしかも
A型とB型のウィルスが我が家にいすわってるとなると、いつ私も
うつるんじゃないかと気が気じゃありません。

たくさん食べて、たくさん寝て、栄養ドリンクやら梅肉エキスを飲んで・・と
予防しまくりです。

長男は熱が高いと静かになります。
次男はたとえ40度あっても元気に遊んじゃいます。
長女は少し熱があると分かるとここぞとばかりに「かまって」攻撃がはじまります。
それがとてもうっとおしい。

先に熱がさがってしまったのが、嫌だったようでやたら具合が悪いアピール。
もう3年生なので、具合が悪いときは自室で一人で寝かせていました。
1年生の長男、年少の次男は具合が悪いときには一人で寝れないので
昼寝のときも私が添い寝していたのが、長女的には気に入らなかったらしく

「長男、次男にはママは優しい。」といって勝手にいじけてます。
じゃぁ、と思ってかまってやっても、なかなか機嫌がなおらない。
こっちだって、ずぅぅっと看病していて、家に籠もっていて機嫌が悪いのに
いじいじいじを続けられると、相当イラつきます。

長女の気持ちも分からなくはないのですがね。

でも、具合が悪いアピールをされるとかまいたくなくなるし、
長男次男は、具合が悪いと静かになるので、かまいたくなっちゃう。

そういうのを見てるから余計にかまってほしくなるんだって分かるんですけど
どうも、長女の具合悪いアピールの仕方が・・・・。

今週いっぱいは家にカンヅメです。
はぁ、早くでかけたぁぁぁぁぃ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
