chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

シェリーメイのワンピース

2014-1-24 001
生地:slowboat bichette他


ハギレでシェリーメイのワンピースを作りました。
2月12日のハートマルシェに出品します。
詳しくはリンクに貼ってある香音さんのブログをご覧くださいね。

21日に長女の担任の先生から電話がありました。

「頭痛がするといっています。熱は37度2分ですが、お迎えお願いできますか」
とのこと。

37度ちょっとじゃ、大丈夫じゃないかなぁとも思ったのですが、
具合が悪いと長女が先生に言いに行くなんて、よっぽどかぁと
思い直し、迎えにいってきました。

保健室にいくと・・・38度まであがったといわれました・・・。
インフルエンザかなぁと思いつつ、発症して12時間たたないと
インフルエンザの検査ってちゃんとでないことを思い出し、
次の日に病院へ。

まんまとインフルエンザA型でしたぁ。
イナビルを服用し、うちで長女は隔離されて一人で自室で寝て過ごしました。
長男次男、私はマスク装着。

23日の朝、長女の熱はさがり、ほっとしたら今度は長男の咳がひどい。
とりあえず熱はないので、手持ちの咳止めの薬を飲ませて学校へ
いったのですが、帰宅後しばらくすると38度の発熱。
ダブルインフルエンザかぁぁぁ。

長男も隔離。長男はまだ一人で寝れないので、私も一緒。
今日、病院にいって検査したら、まさかの陰性。ただの風邪ですって。
はぁ、よかったぁ。

今日は、熱がさがって、中途半端に元気な長女は暇そうでうろうろしてるし、
咳をごほごほしてるくせに、自室で寝れずにリビングで寝てる長男、
今日にかぎって、幼稚園が卒園遠足で休園で家にいる次男はわがままいって
うるさいし、かといってどこにもでかけられないし・・・で
いつもにまして、イライラする私・・・

毎年予防接種はうけていたのですが、子供3人で15000円ってやっぱり高い。
だれも卒園卒業の予定はないし、ためしにうたないで様子を見よう・・としたら
案の定というか、なんというか。

来年は予防接種受けようかなぁ・・・でもなぁ・・・なんて考えてます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまー。長女ちゃんが元気になって長男君も風邪で済んだのが幸いだね。しかし、子ども三人と家にこもるのは大変そうだ・・・。

 予防接種、子ども三人分はかなりの出費だよね。一回接種でも少しは効果があるのかなあ?うちの娘は予防接種しても二度もかかった年もあったけど。。。

 お大事にね!!

N | URL | 2014/01/24 (Fri) 21:04 [編集]


Re: タイトルなし

まさかの3人ダウンだよ。今年のインフルエンザは咳がひどいよ。Nちゃんちも気をつけてね。

ohnene | URL | 2014/01/27 (Mon) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
