chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

チュニックワンピ

2014-1-17 004
パターン:mammyjuwelbox
生地:slowboat


小学3年生の長女が5歳のときに着ていたパターンがでてきたので、
作ってみました。
まだハギレが残っているので、おそろいでシェリーメイにも作る予定です。

2月12日に香音さんで開催されるハートマルシェに参加することになりました。
詳しくはこちら→香音

2月22日には朝霞の手作り雑貨マルシェに参加するし、ちょっとばたばた
しますが、勢いで参加を決めちゃいました。
何事も勢いで物事を決めちゃう性格なのです・・・。

この頃、小学3年生の長女が変わってきました。
典型的な長女気質な長女。
いつも私の言われたことをまじめにこなすかんじで、
何があってもママの味方だったのに、この頃自分の意見をはっきり
主張して、時にはパパの味方をすることが。

べたべたと甘えてくることもほとんどなくなり、なんだか大人になったみたい。
私がふざけて「いちゃいちゃしよ~」と近づくとまんざらではなさそうなのですが。

今まで長女がべたべたしてくると、男の子じゃないし、結構大きいからなんだか
抵抗があったのですが、こうして私から離れていくとどうも構いたくなり、
私からべたべたしにいっちゃいます。

そのうちべたべたさせてくれなくなっちゃうのかなぁぁ。

そう思うと今のうちにいちゃいちゃべたべたしとかなきゃと思ったり
しちゃうんです。離れていくと追いたくなるんですかねぇ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

離れていくと追いたくなる、なんかわかる気がします。女の子とは大きくなるとべたべたするのにちょっと抵抗あるよね。上の子は普通に重いし。最近、飛びつかれたりすると怪我するんじゃないかと思う、私が。

 来月は2か所で出店するんだね。そうそう、聞きたかったんだけど、ランドセルカバーって2年生から自由なものにできるのかな?

N | URL | 2014/01/19 (Sun) 20:56 [編集]


Re: タイトルなし

去るものは追わず・・ってことができない性格の私。追われると逃げたくなるくせにね(苦笑)

ランドセルカバーは二年生から自由だよ!

ohnene | URL | 2014/01/20 (Mon) 09:24 [編集]


今のうちだから、追っかけておいた方がいいよね♪

 ランドセルカバー、こないだモンスターで見せてもらい、かわいかったので、付けていけるなら欲しいなあって思ってて。しかも今日ちょうど、黄色いカバーがビリっと片側全部破れて帰ってきた!!とりあえずセロテープでつけたけど、あと2カ月耐えられるのだろうか・・・。早く替えてあげたい。

N | URL | 2014/01/20 (Mon) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
