chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ギャザーカーデガン

のんちゃんプレゼント
パターン:パターンレーベル
生地:happiness rab

オーストラリアに駐在しているお友達が冬休みに一時帰国。
いつもお土産を買ってきてくれるので、そのお礼に作りました。

久々にボタンホールに挑戦。
なかなかうまくいかず、大苦戦しました。
ニット生地でボタンホールつくるのって、難しい。
うまくいく方法を探しているのですが、どうもうまくいきません。

さて、うちの長女。
バレエ教室の先生に体操も習いなさいといわれて、
「自分の人生なんだから、自分で決める!やりたくない!」って
大騒ぎしていましたが、主人とも話してとりあえず、やってみないと
何も新しいことはできないからっということで体験させてもらうことに。。。

いつもは送迎だけで、私は見学しないのですが、長女がぶぅぶぅ
言っているので、今回は見学。
途中から見に行ったのですが、まぁ楽しそう。

終わったあと、「楽しかった!絶対やりたい!」・・・。

1年以上やりたがらなったくせに、1時間体験したらあっという間に
やる気になっちゃいました。

バレエの先生が「長女ちゃんは、色々考えちゃうから、新しいことをやることに
慎重になっちゃうのよね。失敗したり、ばかやっちゃうこともできないし。
これから失敗することなんてたくさんあるから、色々経験して
たとえ失敗しても、やり過ごせるようになれるといいわね」といわれました。

そうなんです~。その通りってかんじです。

帰り道、「やってみないと楽しいってことが分からないんだから、
なんでもとりあえずやってみればいいんじゃない」って
話をしました。

しかぁし、また習い事が増えてしまいました・・・。ママ、頑張って働きまぁす。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
