chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
冬休みに入り、毎日仕事と家事と育児で、ばたばた、だらだらしていました。

終業式前日に長女が胃腸炎の風邪にかかり、嘔吐。
落ち着いたと思ったら、長男が嘔吐。
それに続いて主人もダウン。

嘔吐の処理をしながら、私もうつるかなぁなんて思っていたのに
全く罹らず私と次男は元気に過ごしました。
ここ2,3年は全くダウンしなくなった私。
インフルエンザにもかからなくなりました。

それにしても嘔吐の風邪って一番やっかいですよね。
だいたい夜中にベッドで嘔吐することが多いので
布団を洗うのが大変です・・。

年末年始は結婚して以来、初めて自宅で過ごしました。
いとこ会にいったり、買い物いったり、テレビみたりで
大掃除も1日しかせず、おせちも簡単に済ましたので、
かなりだらだら過ごしました。

そして、昨日オーダーいただいていたものを一気に4つ仕上げましたぁ。

まずはこちら。
2014-1 001
パターン:オークション
生地:pomul他

お次は大人用のタートルフード。
2014-1 002
パターン:hibi+
生地:apuhouse


大人用ネックウォーマー。
2014-1 003


子供用ネックウォーマー。
2014-1 005


冬休みで子供がうろうろしていてなかなかミシンにむかえず・・
明後日から学校もはじまるし、これからまたバンバン縫うつもりです。

それにしても冬休みって大人も子供も太りますよね・・・。
年末に人間ドックがあって、体重も増えていて・・。
腹囲なんて3センチも増えてました。やばすぎです。。。

今年こそ、やせなければ!!!と毎年同じコトを誓っていまぁす。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。

 冬休み、いろいろ大変だったね。嘔吐の風邪の看病して、うつらなかったのはすごい!うちは今のところ大丈夫だけど、自分がかかったら子どもの面倒、見れないだろうね。。。

 それにしてもchiku-chikuは楽しいね。最近、ぞうきん縫いやら入園準備で毎晩いろいろ作ってるけど、やめられない-。洋服まで作れたらもっと楽しいんだろうなー。

 今年も応援しています!

 

N | URL | 2014/01/07 (Tue) 21:02 [編集]


Re: タイトルなし

やっと学校も通常モードになったね。でも、明日から3連休かぁ。

Nちゃんもハンドメイドはまっちゃうんじゃないかな?弟くんもとうとう入園だね。
そしたら、もっと自分の時間が持てるからあと少し頑張ってね。 

ohnene | URL | 2014/01/10 (Fri) 15:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
