chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ショールカラーチュニック

ショールカラーウィストリアピンク2
生地:pomul
パターン:オークション

またまた作りましたショールカラーチュニック。
ご好評いただき、オーダーが続いてます。

さて、今日は長女の話。
1年生からはじめたバレエとダンス。
もうすぐ4年目になります。

そこの教室は他にも殺陣や体操やタップダンスと色々なレッスンがあります。
上手な子は全部のクラスをとっていて週5,6回は通っている感じなのです。

長女の友達も数人バレエやダンスのほかに体操やタップダンス、殺陣の
レッスンにも通っているのですが、長女は興味がないことに対しては
人に影響されないので、気にしていない様子。

今年の夏に先生からまだ体操をやっていない同学年の子供たちに
体操のレッスンに入るようにといわれました。
他の友達はみんな体操に入りましたが、長女はただ一人「いやだ」と
断わっていました。

そして、今週のレッスン後に先生から「もう体操に入りなさい。」と
言われて、ショックを受けて帰ってきました。

先生的には、上のクラスにあがっていくためには体操に入ってほしいということ
のようです。週3のレッスンじゃ足りないってことです・・・。
長女的には、いきなり命令口調で言われて嫌だったらしく
私にその様子を話しているうちに怒り泣きをはじめました。
「私の人生なのに、他人の先生に命令されて決めたくない!」

小3で人生って言われても・・・・。
あまりの剣幕にびっくり。

長女は主人にそっくりで、人に左右されない、本音を語らないタイプ。
一気に爆発して、先生に対する思いをぶちまけてました。

ママ的には、これ以上習い事を増やしたくないけど、後日先生と話してみると
長女に期待してくれてるのが分かるので、その期待にも応えたくなるし、
上手になっていく長女を見たいという気持ちもあるし・・複雑。

辞めるのは簡単だけどせっかく続けてきて、だいぶダンスもうまくなり、
人見知りで団体行動の苦手な長女が
やっと教室にも友達ができたし、なにかを続けることの大切さもわかって欲しい。
というのが私と主人の気持ち。

なので、先生に頼んで体操の体験に何度か通わせることにしました。
長女もとりあえずそれで納得。来週から体験にいってきます。

金銭的には辞めてくれたほうが家計的には全然いいのですがぁぁぁぁ。
この前のバレエのイベントの請求金額が昨日きて、びっくり仰天してますし。

一度はじめた習い事のやめどきって難しい・・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 やめるどころか、どんどん増えていくものなのね。長女さんの言うことも最もだと思うし、習い事って本人のやる気が大事だよね。それにしてももう人生を語る年齢になったんだねー。小学生になったらまた成長が早そうだね!!

N | URL | 2013/12/06 (Fri) 21:06 [編集]


Re: タイトルなし

習い事ってはじめるときりがない・・。お金があれば悩みも減るのかなぁ。もっと働かなくちゃって思うわ~。

ohnene | URL | 2013/12/10 (Tue) 14:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
