chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

タートルフードトレーナー

ウィストリアタートルフード 001
パターン:hibi+
生地:pomul slowboat


冬といえば、タートルフードトレーナー。
去年も一昨年も作りました。

フードの裏地に今回はボアニットと使ってみました。
もこもこで気持ちよさそう。

ウィストリアタートルフード 002

首周りが苦しくなってないか心配になって、100サイズで作ったものを
130センチの長女に着せても大丈夫そうでした。

タートル部分にもボアがついてるので本当に暖かそう。
ウィストリアタートルフード 003

今日は、次男のスイミングの進級テストでした。

年少からスイミングをはじめ、水にはすぐに慣れて
はじめの級はすぐに受かったのですが、
ボビング(プールの底をジャンプしながらすすむ)がなかなかできませんでした。

なにしろ100センチにならないくらいのチビだったなので
体重も軽いからなのか、プールの底に沈まなくてすぐに浮かんじゃう。
プールサイドから飛び込んでも、底まで沈まないので、
先生に補助されてボビングしてるかんじでした。

長女長男はどんどん級があがっていくのに、次男はずぅっとあがらず・・・
次男がテストにはじめて落ちたときは、
悔しがって3歳のくせに怒って、悔し泣きをするほどでした。

テストのたびに「まだ○○は背が小さいから受からなくても仕方ないんだよ。
落ちても泣いちゃダメだよ」と言い聞かせてました。

まだ年少だし、年中からスイミングに通いだした長男も
どんどん級があがりだしたのは、年長の後半からだったので
次男にはまだスイミングは早いのかも・・・一旦やめてもいいかなぁと
思っていたら、8ヶ月かかってやっとボビングに受かりました。

ボビングに受かったらもうやめようかと話していたのに、
それですっかり自信がついたのか、次男はやる気まんまんに。
スイミングの月謝代がこれで浮く・・・なんて母の皮算用は
次男のやる気の前に、消えてなくなりました。チ~ン。

そんなこんなで、今日はけのびのテスト。
これに受かれば、初級の赤帽子から、バタ足の練習ができる黄色帽子にあがれます。

行く前から「黄色帽子になったら、仮面ライダー鎧武の人形買ってね!!」と
やる気まんまん。
落ちても泣かない約束をして送り出しました。

結果は・・・合格!!

次男は誇らしげに帰ってきましたぁ。はぁ、泣かれずにすんだ~。
なぐさめたり、元気づけたりして疲れずにすんだぁ。
でも、また仮面ライダーの人形が増えるのぁ・・・。

長女長男にほめられて得意げ。
「次も受かるんだから!」って張り切っていますが、
長男がバタ足→飛び込み→10メートルの面かぶりクロールの級を卒業するのに
1年かかったので、これからまたテストのたびに「落ちても泣かない!」
と約束をすることになりそうで~す。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
