chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

生地の山




寒くなってきましたね。
最近、生地がだいぶ購入したので、何を作ろうかなぁと考え中。
一目ぼれして買った最近の生地を紹介しますね。

まずはこちら。
ショールカラーモコモコと生地 009
POMULさんのウィストリア。ダンボールニットです。

次もPOMULさんダンボールニット。
ショールカラーモコモコと生地 010

この二つはショールカラーチュニックにしようかなぁと思ってます。
それかタートルフードあたりにしようかな。

次はbichetteさんのマーガレットのキルトニット。
ショールカラーモコモコと生地 011
紫色が強いかと思っていたら、ベースがモカ色。
しかも縦模様なので柄あわせが大変だということが分かりました~。
可愛いと一目ぼれで買ったものの、何を作ろうか全く思いつかなぁい!

話はかわり、昨夜は主人が出張でいなかったので、chiku-chiku三昧しました。
そしてまたまた作ったのがこちら。
ショールカラーモコモコ

一昨日も作りましたが、少し違うところがあります。
それは襟。
ショールカラーモコモコアップ
裏地にボアを使ってみました。
暖かそうですよね。

ボアを使うとかなり掃除が大変になるのですが、できあがりに満足したので
掃除も楽しくできました。

今日は、長女が昨夜久々に発熱し、学校を休みました。
朝には熱はさがっていたので、ただの風邪のようです。

午前中、私は仕事だったのですが、仕事をあがって携帯をみると
着信の嵐。

長女に電話すると、「ヨーグルトとかプリンとかゼリー買ってきて・・・」と
ここぞとばかりにいつも買わないものをおねだり。
まぁこういうときにしか甘えをださない子なので、たくさん買ってきてみました。
仕事帰りでおなかもすいていたので、私用のスイーツも買っちゃいました。
おなかすいているときに、買い物いくと余計なものも買っちゃいますよね・・・。

さて、これから雑炊でもつくろうかな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
