fc2ブログ
 

chiku-chiku

仮病?

2013-10-2 003
捨てられなかったハギレを組み合わせて作りました。
こちらも11月13のグランマルシェに出品します。
グランマルシェ情報はこちらをクリック→香音

長男、サッカーをはじめて4ヶ月。挫折してからどうにか
立ち直り、毎日のように公園へサッカーしにでかけるようになり
一安心していたのですが・・・・。

昨日、「頭痛い~」としきりに痛がり、本当に辛そうにしてました。
熱はないけど、風邪かなぁと思っていましたが、食事はものすごい量を
食べてました。

もしや・・・・。
長女も1,2年生のときに、嫌なことがあって学校にいきたくないと
頭痛を訴えてました。
そのたび、行かせたり、休ませたり、対応に悩んでいたのです。
2年生の後半になってからは、ぱったりなくなったんですけどね。

それを思い出しました。
今朝も痛いと半泣き。
でも、熱はなし。ご飯もしっかり食べる長男。

主人は「頭そんなに痛いのかぁ、かわいそうだなぁ。今日は
無理するな」ってかんじで受け入れちゃってました。

主人が出社し、しばらくすると元気そうに遊びだしたので、
「着替えて学校いきなさい!熱ないし。」と言い放つと
押入れに隠れる始末。

よくよく話を聞きだすと、どうも体育の雲悌がやりたくないらしい・・・・
雲悌ができないくらい、どおってことなぁぁぁぁぁい!

無理矢理着替えさせ、泣き騒ぐ長男を送り出しました!

帰ってくると、まだ頭痛いみたいなことを言っていましたが、
さらっと受け流し、「今日はスイミングだよ。早く用意していってきなさい」と
送り出しました。

その後も頭痛の話はあえてふらずに、放っておいたら
いつもの長男に戻ってました・・・。

うちの子供たちは、嫌なことがあると本当に頭痛がするようです・・。
いちいち真に受けずに受け流して、普通にしてるのが一番ってことが
長女のときにで分かったので、今回は悩まずに済みました~。

雲悌ができないくらいで、いちいち頭痛なんかおこすなぁぁって
かんじです。
これからの長い長い人生、雲悌ができなくて頭痛おこしてたら
いったいどうなるんでしょうね~。
強くなって~って心の中で叫んじゃいましたぁ。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子どもなりにいろいろ悩んで頭痛くなるんだねー。雲梯ならば「行ってこーい!」って私も無理やりにでも送りだすと思うけど。もしこれが友人関係とかだったらどうすればいいのかしら?一人目だと対応に悩みそうだなー。

N | URL | 2013/10/21 (Mon) 20:28 [編集]


Re: タイトルなし

子供の悩みに寄り添ってあげれたらいいんだけどね~。いつも気持ちが巻き込まれそうで
困ってるよ。

ohnene | URL | 2013/10/27 (Sun) 15:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)