chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

シェリーメイの秋服

2013-10-2 001
パターン:オークション
生地:color drop他

久々にシェリーメイのお洋服を作りました。
はぎれで何か作りたいなぁと思って、思い立ったのがこれでした~。

後姿はこんなかんじ。無理やり立たせました。
フードにうさぎ耳がついてます。

2013-10-2 002


お尻にはちゃんとしっぽ穴が。
う~ん、かわいい。
2013-10-2 003

しばらくハギレの整理をしてシェリーメイの洋服作ろうと思います。

サッカーをやめると言い張る長男。
喝をいれたものの、毎日無理やり外に出すのもなんだかなぁってかんじで・・。

長男は主人にも話したらしく、買い物から私が帰ってくると険悪な雰囲気。
主人も無理やりやらせたくはないものの、あまりにも弱腰な長男に
かちんときたらしく、

「辞めてもいいが、これからはパパが○○を厳しくするからな。
おもらししたら、ビンタ、悪いことをしたらビンタだ!
外で遊べないならDSも取り上げだ!」とDSを隠してしまってました。

公園にサッカーをやっている友達がいると、帰ってきちゃうし、
一緒に遊ぼうとしないし・・・。
無理やり外にだすと、公園の周りでうろうろしてるだけだし・・・。

今日なんて、私に言わないで少し遠くの公園まで一人でいったようです。

でも、まだ4ヶ月しかやっていないサッカーを簡単に辞めさせるのは
なんだかなぁってかんじですよね。
入会金だってかかってるし、ユニフォームだって買ったし・・・。

なので、「来年の3月までやったら、辞めていいよ」ってことにしました。
そしたら、渋々了解してくれました。

性格的にがんがんボールを奪いにいくタイプじゃないし、
人と争ってなにかをゲットするっていうこともしないし、
優しい平和主義な子なので、サッカーは向いてないみたいです。

でも、団体競技って色々学べますよね。だから本当は続けさせたいんですけど・・・
とりあえず3月までは頑張って続けさせまぁす。
がんばれ、長男!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん、むずかしいね。子どもの気持ちもよくわかるし、親の気持ちはもっとよくわかる!!「やっててよかった!楽しい!!」って思える日が来るといいね☆

N | URL | 2013/10/03 (Thu) 21:02 [編集]


Re: タイトルなし

こっちが見守っていくしかないよね。乗り越えていってくれるといいんだけどね~。まぁ、期待しないで見守るわ~。

ohnene | URL | 2013/10/04 (Fri) 09:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
