chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

フード付ベスト

2013-9-13 003
パターン:sun&leaf ちょっとアレンジ
生地:slowboat pomul

今日もまたまた次男が熱で幼稚園休みました。
一人遊びも飽きだした次男をなだめながらchiku-chikuしてました。

2013-9-13 004

うちの主人、よく電車の荷物置きにおいてある新聞を持ち帰ってきます。
そして読んだら、新聞紙がためてあるラックにいれておきます。

学校の習字の宿題を長女がもっていくときにその新聞にまいてもっていきます。
そして、たまたま主人が持ち帰った新聞を手にとると・・・・・

スポーツ新聞のHなページ。
もろ女性の裸の写真やら、からみの写真がどっかり。

「○○(長男の名前)、みて!すごいのみつけた!」と
長男、次男を呼んで自室にこもって3人でじっと見ていました~。

長男「これ、宝物にしようかなぁ~」
長女「すごいよ、ママ。超H!!新聞ってニュースがのってるんじゃないの?」
次男「すごいおっぱい」

・・・こういうときってどんな声かけが必要なんだ?!と自問自答。
あんまりタブーな感じにしちゃうのも、なんだかなぁってかんじだし
開けっぴろげに話しすぎるのも、なんだかなぁってかんじだし・・・。

「大人の男の人って、女の子の裸とかに興味津々だから、そういう男の人のための
新聞記事なんだよ」と軽く話して、新聞はラックに戻るように話しました。

週末、主人がいるときに長女が「見て、パパ!すごい新聞があったよ」と
またラックから取り出し、主人に見せます。

主人も反応するのに困ったらしく、「ラックにしまっておきなさい」って
軽く流してました。

夕方、また3人でごそごそやってるので、部屋をのぞくと・・・
またHな新聞を見てました!

主人が「戻しておけっていっただろ!!」と大声でどなったので
3人ともびびって、すぐにラックに戻しました。

そのままスルーするのもなんだかなぁって感じがしたので
「大人の男の人が女の人の裸を見たがるのは、男だから仕方ないけど
子供が見るものじゃないんだよ。
こういうHな記事の新聞は子供は見るものじゃないからね・」と話しました。

この手の話をするときって、考えちゃいますよね。

そして、主人には「もう新聞ひろってこないでよ」と頼みました。

まだ小3、小1、年少でもそういう写真見ると、目の色変えるんですね・・・。
私が小さい頃は、そういうのが目に入ったら、恥ずかしくて
見ないように避けてたと思うんですけど。
うちの子供たちは目をらんらんとさせて見てます・・。
なんなんでしょうね~。

思春期になったら、どんな反応するんでしょう。
そういうときってどんな対応すればいいでしょうね~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対応に困る出来事だねー。私だったら「あんたたちは見ちゃダメ!!」と即、取り上げてしまいそうですが、ちゃんと説明してるとこがすごい!だんだんごまかしがきかなくなる年齢だもんね。

 夏もいいけど、やっぱり秋物っておしゃれで、見てるだけでもテンションあがるね♪これもかわいいー☆

 

N | URL | 2013/09/17 (Tue) 14:13 [編集]


Re: タイトルなし

ほんと、こういうのって対応というか、反応に困るよ。。。思春期が心配。

ohnene | URL | 2013/09/17 (Tue) 15:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
