chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

バックポイントカットソー

2013-9-110 004
パターン:APR
生地:pomul apuhouse他

半袖とはとうとうおさらばして、秋冬ものを作り始めました。

後ろ姿がおしゃれなかんじですよね。
今日、monsterに納品する予定です。
前からみたかんじ。
2013-9-110 001


急に涼しくなり、chiku-chikuしやすい環境になりました。
11月にまたマルシェがあるので、少しづつchiku-chikuしていく予定です。

うちの子供たち、赤ちゃんのときから私のどこかを触りたがります。

長女は胸。
長男はわきの下。
次男はみみたぶ。

眠くなったり、落ち着かなくなったときに触りたがります。

まぁ、ちいさいときはいっかぁと嫌々ながらも受け入れてきましたが。。。

4歳の次男はいいとしても、長女はもう3年生。長男は1年生。
胸やらわきの下やら触られるのは、私がもう生理的に受け付けなくなりました。

嫌がっても嫌がっても、なんだか遊びの一環として触ってくるんですよね~。
耳たぶくらいならいいとしても、胸とわきの下っていや~。

自然にやらなくなるかなあと放置していましたが、
ランチにいった友達に相談すると、嫌なものは嫌ってちゃんと説明したほうが
いいとアドバイスされたので、早速話してみました。

はじめはふざけ半分で聞いていましたが、私がどんなに嫌かを力説すると
「わかった・・・・。」と結構あっさり引いてくれました。

はぁ、これでまたひとつ解放されたようなかんじですかね。

幼児だったこどもたちが、最近少年少女に成長してきたかんじがします。

そうなると、我が家最後の幼児の次男がまた一段とかわいく思えちゃいます~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色も形もとってもステキー♪秋ですねー。

 うちも眠くなったり不安になると、長男が胸、長女が耳たぶをさわってくるー!!そして同じく、前は何とも思わなかったのに、最近,生理的に受け付けなくなってきた!!はっきり言うべきなのね。参考になりました。
 
 それにしても、脇の下・・・くすぐったすぎるね。

N | URL | 2013/09/11 (Wed) 14:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
