chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

夏休み2

今日から幼稚園は一日保育ですが、小学生は短縮授業。
まだ通常モードにカラダも心も戻りませ~ん。
明日から小学生も普通授業。やっと一息つけます。

さて、我が家の夏休みの第2弾のお楽しみは・・・海!!

去年、海水浴場を通りかかると、長女が泳ぎたいと言い出し、
水着を持っていなかったので、タンクトップと短パンを水着かわりに
して、子供たちと主人で海にはいりました。

去年長女は既に泳げるようになっていたので、もう大喜びで
泳ぎまくり!
長男は、主人の腕にしがみつきながら過ごし、
次男は、怖がってすぐにリタイアっていうかんじでした。

そして、今年は・・・
西伊豆にいってきました!

umi2.jpg

はじめは、浮き輪を使っていた長女長男も慣れてくるとこんなかんじ。
sumar 海4

sumar 0海5
去年まで主人につかまっていないといられんかった長男が
泳げるようになったからか、どんどん海にはいって泳ぎまくっていたので
びっくり。

こんなことまでしてました。
sumar 海
浮島からジャンプ!

2sumar 海
怖がりの長男が一皮剥けました。

一方次男は。。。
sumar はる
格好だけは一丁前なのに、私が浮き輪から離れると大騒ぎしてました。

6年ぶりくらいにいった海でしたが、親子ともども楽しく過ごせました。
西伊豆は遠いですけど、海がきれいで静かで家族連れにはお勧めですよ。

sumar 0海6
小さいけれど、あじがおよいでたり、うにもいたり、青いきれいな魚も
泳いでいるのが見えました。

そして、長男と主人は朝早く起きて、釣り!
sumar つり

ほぼはじめての釣りで、6匹ゲット!
うちに持ち帰り、から揚げにして食べました。

民宿の食事は魚三昧!
sumar umi
他にも食べきれないほどの魚料理がテーブルいっぱいに並び、
たくさん食べてきました。
食べるのに忙しくて写真を撮り忘れました・・残念。

去年までの夏の旅行は高原にいくことが多く、子供が喜びそうな場所を
探していくと、入場料がかかったり、お土産買わされたりで結構出費が
かさみました・・・・。

でも、今年は2泊して、泳ぐか釣りするかのどちらかだったので、
出費がなくて楽チン。

あっちいったりこっちに連れていったりという手間もなく
ずぅっと海にいたので、親も一緒に遊んだり休んだりしていたので
疲れないし、楽しめました。

長女を出産してから、9年。
やっとゆっくりした旅行ができた気がします。

ゆっくりしすぎてラッシュガードから出てる手先足先に
日焼け止めを塗るのを忘れて、真っ赤になっちゃいましたけどね~。
来年もまた海にいけたらいいな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海、きれいだし、みんないい顔してるねー。楽しそう!!あれこれと回らずに2泊って、ほんとゆっくりできそうでいいな!

 それにしても海の中の写真、ほんといい顔してていいね!!水中でも撮れるカメラなの?

 

N | URL | 2013/09/03 (Tue) 20:30 [編集]


Re: タイトルなし

旦那のカメラがいつのまにか、水中も撮れるカメラに変わってたんだよ・・・・。
二学期はじまって、やっと静かになったね。来年はNちゃんもゆっくりできるね!

ohnene | URL | 2013/09/06 (Fri) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
