chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ヨークカットソー

2013-7-19 003
パターン:milimili
生地:slowboat

またまた作りましたヨークチュニック。
こちらは8月8日のキッズマルシェで販売します。
キッズマルシェ情報はリンクの香音さんのブログをのぞいてみてくださいね。

2013-7-19 001

昨日は終業式。
小1の長男は初めての通知表をもらってきました。

1年生はよくできるかもう少しかの2段階評価。
音読以外はよくできるでしたぁ。

音読・・・長男が読むと片言の日本語のようです。
読んでいても意味は分かってないんじゃないかっていうかんじ。

声だけは大きいので、下手さがすぐにばれます。
夏休み、音読がんばらないとなぁ。

3年生の長女は、思いのほか、好成績。
ただぁし!生活面で忘れ物がもう少しに!

1年生のときは、ほとんど忘れ物をしなかったのに、
どんどん適当になってきて、時間割もいくらいっても朝そろえるので
ちょこちょこ忘れ物をするようになっています。

こっちも長女のほうのチェックはしてないので、適当になってるから
なんでしょうがね・・・。
言っても、自分が困らない限りやろうとしないし。

夏休みの宿題もたっぷりもらってきました。
早いうちに済ませてくれるといいのですが、夏休みがはじまった!って
喜んで遊んでばかりで、なかなか手をつけそうにありません。


自由研究も親が手伝わないとまだまだダメだし・・・。
去年の読書感想文なんて私の作品のようになってしまってました。

今年はどうなるのかなぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
