chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

買い物

手足口病で、少し元気がない次男は今日も幼稚園お休みしてます。
今日からはじまる丸井のバーゲンにいけなぁいとぼやいていたら
近くに住む私の母が、子守りしてあげるからいっておいでと
手を差し伸べてくれたので、お言葉に甘えて、バーゲンにいっちゃいました!

ここ2年くらいで、1キロ太り戻らない私。
以前なら1キロくらい太っても、体型が変わったとは思わなかったのですが
40代になり、体型がだいぶ変わりました(泣)

胸元がそげ、お腹まわりと太ももあたり、二の腕にお肉がついてます。
なので、今まで着ていた洋服がなんだかしっくりこなくなってるんです。

丸首のTシャツが似あわない。
二の腕がだせない。
肩のラインが丸くなって、締りがない。
お尻周りがだせない。

春休みに、久々に帰省した妹に「お姉ちゃん、今までの洋服着てたら
もういけない年齢になったんだよ!体型カバーする洋服買わないとだめ」
とたくさんダメだしされました(泣)

自分で気づいていても、なんとなくそのままでいたのですが
ここまではっきり言われると、どうにかしなくちゃというスイッチが
入りました。

でも、プロパーの値段ではどうしても買う気になれず、
セールがはじまるまで我慢してたんです(苦笑)

襟付きのチュニック丈のブラウスにしよう!と心に決めて
いってきました!!!

今まで買っていたお店にいっても、かわいい!と思っても
今の私には似合わないことがやっと分かったので、
今まで素通りしていたお店へ。

何件かまわって・・・・あったぁぁぁぁ。
これなら今の私の体型をカバーしてくれるし、私に似合うという
襟付きのチュニック丈のブラウスを見つけました!!!!

・・・でも、気づいたら、今年70才になる母がよく着ている形と色。
いいのか、これで・・・・・・・・。
自問自答しながら、試着室に立てこもり・・・・。
買っちゃいました。


二の腕とお腹周りと太ももを気にしなくてもいいような体型に少しでも
戻らなければ!と固く誓って帰ってきました・・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
