chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

後ろさがりフレアTシャツ

2013-6-10 001
パターン:milimili
生地:mocamocha


またまた作りましたこのパターン。う~ん、かわいい。

2013-6-10 002

私には珍しく赤ベースで作りました。
こちらも13日のミニマルシェに出品します。
ミニマルシェ情報はリンクに貼ってある香音さんのブログへどうぞ。

今回はなかなか時間がなくて今日現在子供服は10着、子供下着は数着しか
作れていません。
明日あさってで、追い込みでシェリーメイの夏服を作ろうと思っています。

一年生になった長男。
5月の連休明けくらいから、気が緩んだのか
忘れ物の嵐で、しょっちゅう先生に叱られて、
少し懲りたのか、5月末くらいから、とりあえず提出したり
学校で用意するように言われたものは
忘れないで持っていくようになりました。

少しはしっかりしたかなぁと思っていたら・・・・
今朝、仕事にでかける直前に学校から電話が。

熱でもだしたか?!また頭でも打ったか?と
電話をとると・・・・

先生「長男君、うわばきも体操着も忘れてきたみたいですが
届けにこられますか?」

・・・・今日は月曜日。
毎週もっていくものをなぜ忘れるんでしょう。。。。

しかも登校班の友達がみんな持っている上履き要れや体操着いれを
みてなぜ気づかないんでしょう・・・・。

あぁ、まだまだ手がかかる!
男子は本当に手がかかる!

大人の男子である主人もよくあるし・・・。
男と女の差をまた痛感しましたぁ。

もう仕事に向かっていたので、今日は上履きなしで
過ごした長男。

ママには忘れ物をわざわざ届けてあげるような時間はございませ~ん。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく月曜日は給食袋を忘れ、届けに行きました。。。

N | URL | 2013/06/11 (Tue) 14:19 [編集]


Re: タイトルなし

女の子も忘れ物するんだね。ちょっと安心。

ohnene | URL | 2013/06/12 (Wed) 18:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
