chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

後ろ下がりチュニック

2013-6-6 005
パターン:milimili
生地:slowboat

またまたミニマルシェ用に作りました。
ミニマルシェ情報はリンクに貼ってある香音さんのブログへどうぞ。

このパターン、そしてこの生地は一目ぼれして、激戦の上
やっとゲットしたものです。

バックスタイルが超~かわいいんです。
2013-6-6 012

この後ろの切り替えがたまらない~。
2013-6-6 008

生地を変えてまた作る予定です。

昨日、事件がありました。
次男のスイミングにいっている日は、長男は学校から帰ってかぎをあけて
長女が帰ってくるまでお留守番。

長男が帰宅する頃に私が電話するのがルールです。
それが昨日は長男から電話がかかってきました。
それも大泣きして!

泣き過ぎて何を言っているかよく分からなかったのですが
マンションの外階段から落ちて頭を打ったらしいのです。

「アイスノンで冷やして待ってなさい!30分以内に帰るから!
あと少しで長女も帰ってくるから、我慢してね」と言って
いっそいで帰宅すると・・・・

右おでこと右目あたりがかな~り腫れあがっていました・・・。
気持ち悪そうでもないし、吐きそうな感じはしなかったのですが
よくよく聞くと5段くらいの階段から横向きで転がり落ちたらしいのです。


頭うつと、あとから気持ち悪くなったり、なんかあるということだし
念のため脳神経外科へいってみました。

「頭を打ってから1時間以上たっているし、気分も悪くなさそうだから
大丈夫だとは思いますが・・一日様子みてください」と
お医者様はおっしゃったのですが、やっぱり心配だなぁと思っていたら
「念のためCTだけ撮りましょうか」と言ってくださいました。

待合室もかなり混んでいたので、ちょっと心配しすぎたかなぁ
CTまで撮らなくてもよかったかなぁ・・・と思っていたら・・

「出血などはありませんが、右の耳の後ろの頭蓋骨がへこんでいるので、
もしかしたら骨折かも。もう一度角度を変えて、写真を何枚か撮らせてください。
骨折だったら、一日は入院して、出血しないか様子をみて朝、CTをまたとります」


じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!!また入院?!
お医者さんは「個室がいいですよね・・あいてるかなぁ」とおっしゃり
じぇじぇじぇじぇじぇj!また個室?!
差額ベッド代は今度はいくらなの????

3月末にアデノイドの手術をして1週間入院したとき、個室が一泊2万近くで
請求書をみて、がっくりしたことを思い出しました。

長女と次男は留守番させていたので、とりあえず電話して、
私の母に連絡してきてもらうことに。
主人にも電話をいれて、仕事を早めに終わらせて帰宅するように頼みました。

そして、CTの結果・・・・

「生まれつき頭蓋骨を突き抜けて通る静脈が太くて、CTで撮ると
この角度では静脈が映り込んでへこんでいるように見えているだけです。
こんな太い静脈のお子さんははじめてみましたよ~。珍しいけど
心配いりません。入院されなくて大丈夫ですよ。お騒がせしましたね」

と丁寧に説明してくださいました。
はぁ・・・・脱力。

左の頭蓋骨を突き抜けて通る静脈の太さは人並みで、右のほうは
かなりの太さでした。

3D映像だったので、穴もくっきりうつっていてよく分かりました。
お医者さんも丁寧に説明してくださって・・・感謝です。

気づいたらもう7時。
急いで帰宅して、夕飯つくって宿題させてシャワーあびさせて・・・。
はぁ、くたびれたぁぁぁ。
なにもなくてよかったぁぁぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それはそれはお疲れ様でしたー。頭って中が見えないし、あとから症状でたらイヤだし、心配だったら見てもらうのが一番だよね。うちもチビはすでに2回行ってる。どしゃぶりの中、だっこして行ったら靴を落としてなくしてしまい、余計な出費があれこれかかったけど、やっぱり命にはかえられないもんね。
 入院とかにならなくてホントよかったね!

N | URL | 2013/06/07 (Fri) 14:49 [編集]


Re: タイトルなし

男の子って本当に無駄な動きするからけがも多いよね。頭以外はけがしてもいいけど・・と思っちゃう。気をつけろっていっても、気をつける気もないから、困っちゃうんだよね~。

ohnene | URL | 2013/06/08 (Sat) 19:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
