chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ヨークチュニック

2013-6-1 001
パターン:milimili
生地:slowboat

こちらも6月13日に香音さんで行われるミニマルシェに出品します。

ミニマルシェ情報は、リンクに貼ってある香音さんのブログを
のぞいてみてくださいね。

小学1年生になった長男。
5月にはいってから、恐怖のひらがな宿題がはじまり、
毎日、親ともども格闘中です。

長女のときと違い、ひらがなプリントはほとんどお直しがあるので
かなり時間がかかるのです。

ベテラン先生で厳しいらしく、忘れ物などでよく叱られてるみたいです。。。
気が小さい長男は、先生に叱られるのが怖いらしく、
提出し忘れたプリントを三日間渡せずにいました(苦笑)

仕方ないので、連絡帳に
「提出し忘れたプリントがあるのですが、先生に叱られるのが
怖くて提出できないようです。きちんと先生に謝って提出するように
話しました。」
と書いて、長男にしっかり謝って提出しなさいと話したのですが・・

やっぱり渡せず帰ってきました~。

さすがに私も頭にきて、
「ママ、先生にお手紙まで書いたのに!自分が忘れたのが悪いのに、
先生に謝れなくてプリントもだせないなら。もう学校いかなくていいよ!!」
とブチ切れました。

以前だったら、「じゃぁ、学校いかない」と泣きながら
言いそうな長男だったのですが、
「やだ!学校行く!」と泣かずに言い返してきました。

「じゃぁ、ちゃんとプリント出せるの?」と聞くと
「明日は出す!」と約束しました。

ママに叱られるとすぐに泣いちゃう弱虫長男だったのに、
ママに叱られてもへこたれずに向かってこれるようになりました。

小学生になって、急に男っぽくなってきた長男。
パパとの戦いごっこ(?)でもやられてもやられても立ち向かうように
なってきました。

たくましくなってきたな~と感慨深く思うと同時に
たくましくなってきた長男たちに負けないように、
また一段とたくましく強くなっていかねばならないママなのでした~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっという間に1着作ってしまうんだねー。今回もステキ♪

 今日は給食の試食会に行ってきました。廊下から娘の教室のぞいてたら「ななみちゃんのママーー!!」って反対の教室から長男くんが声かけてきてくれました。うれしいものだよね。とっても楽しそうに給食の列に並んでて、先生にプリント出せないなんてかんじじゃなさそうだったけどな。

N | URL | 2013/06/06 (Thu) 15:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
