chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

発表会終了!

先週末、長女のバレエとダンスの発表会が行われました!

2時から6時までの長丁場。
幕があがるぎりぎりまでリハーサルを繰り返していました。

バレエの衣装も2着、ダンスの衣装も6着あるので大荷物。
衣装の早替えも舞台裏で子ども自身でするので、
衣装の整理にもかなり気を使いました。

舞台裏へは立ち入り禁止だったので、
リハーサル前のこの衣装しか写真に撮れませんでした・・。
-6-20136こころ発表会ブログ1

-6-20136こころ発表会 ブログ6

4時間の長丁場の発表会が無事に終わり、ママたちは、感慨ひとしおでした。
なんか、部活の試合後みたいな感じですかね~。

レッスンの送迎、衣装つくりなど、家事やら仕事やら役員の仕事のことやら
色々なことをこなしながら、子供たちのサポートしまくりのこの何ヶ月間。

おわったぁぁ、やったぁぁぁ、がんばったぁぁぁという
安堵感というか、達成感というか。

中学生、高校生のお姉さんたちも舞台裏で涙していたとのこと。
長女は「なんで泣くんだろう・・訳わからない」
・・・まだそういう感情は理解できないんでしょうね。

舞台上でも全く緊張しなかったと長女は言ってました。
ママは客席にいたくせに緊張しまくりでしたけどね~。

-6-20136こころ発表会 burogu2

発表会終了後、みんなで記念写真。
みんないい笑顔していました。

子供たちが一生懸命頑張って、努力する姿をそばで見れて
それですごく元気をもらったような気がします。
子供たちのパワーってすごいです。
親はそれに引っ張られてた感じがします。

元気ももらったけど、体力は消耗したかな(苦笑)
発表会の次の日は、寝坊するわ、カラダが動かないわ、ぼぉっと
してましたから。

やっぱり育児は体力勝負ってことなんですかね~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

無事終わってほっとしてるよ。確かに子供と一緒に味わう達成感って、自分の達成感とまた違うね。
Nちゃんとこの子供たちももう少し大きくなったら、色々楽しめるようになるよ~。

ohnene | URL | 2013/06/05 (Wed) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
