chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

シェリーメイ

シェリーメイ夏服 005

久々に作りました、シェリーメイちゃんのお洋服。
夏服バージョンです。

簡単に作れるので、一気に二枚作りました。
シェリーメイ夏服 001

こちらの生地はいただきものです。
まだあるので、ミニマルシェにむけて何点か作る予定です。

昨日、長女とけんかしました。
甘えん坊のくせに私に対しては、素直に甘えられない長女。

最近はその甘え方がすねてみたり、いじけてみたりして
こちらの気を引こうとするパターンが多いんです。

私もできるときはつき合いますが、なんせ1年生の長男の
恐怖のひらがな練習の宿題につきあって、かなりいらいらしてるのに
その横で、すねたり、いじけたりしてるので
いい加減頭にきて、「素直にむぎゅうして!って言えばいいじゃん!」と
言い放つと、泣きまねしだし・・・あぁ、めんどうくさい。

放っておいたら、今度は部屋にこもってみたり、トイレにこもってみたり
うろうろするので、「いい加減にしなさい!!!!」と久々に怒鳴ったら
大泣き。

「だって、次男にはママからむぎゅうしにいくのに、私にはしてくれないだもん
適当にむぎゅうするんだもん。素直にいえないのは、私はそういう性格
なんだもん!!」と訴えます。

次男は4歳。長女は9歳。
大きさ的に、むぎゅうってしたくなるのはどうしても次男。
130センチ近い長女への可愛がり方と95センチの次男への可愛がりかたって
違いますよね。

そのときはなんだか頭にきて、「素直にいえないのは勝手だけど
いじけてばかりいられると、ママはむぎゅうしたくない!!!」
と言い放ちました。

それから私は一人で買出しにでかけ、帰ってくると、私がいない間に
色々考えたのか、普通の顔してました。

そして、「ママ、むぎゅうして」とにっこり笑って言ってました。

4歳の次男のことはママからむぎゅうして可愛がってるけど、
9歳の長女には長男次男に対する可愛がり方とちがう可愛がり方を
してるんだって話しました。

長男次男を主人に預けて、長女とデートすることとか、
長女と二人で料理したりとか・・。
って話すと納得したようです。

あぁ、女の子って面倒くさい。
長男次男は、甘えたいときは素直にやってきますからね。
そういうところは男の子はかわいい。
女の子は面倒くさい。

でも、助けてくれたり、一緒に楽しめたりするのは女の子なんですけどね。
素直な女の子に育って欲しい・・・と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
