chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

フリルブラウス

2013-5-7 005
パターン:オークション
生地:haru

またまた作りました、フリルブラウス。
首元はゴムが通してあり、そのまますぽんと着れます。
肩にはフリルがついてます。
2013-5-7 003

6月13日にご近所のママ友達が開催するミニマルシェに参加することになりました。
またchiku-chikuする機会ができて嬉しい!
このフリルブラウスも出品します。
リンクにはってある香音さんのブログにいってみてください。
詳細が載ると思います。

4月の終わりくらいから、小1の長男の宿題がはじまりました。
あの恐怖のひらがな練習。

長女のときは、長女がまじめすぎて1枚のひらがなプリントを2時間かけて
仕上げるという恐ろしさ。
お直しがいやだからという長女につきあって、大変でした。

長男はそこまでまじめではないので、長女ほど時間はかかりませんが
それでも1時間近くかかります。

長女も横から「それじゃだめだよ」と注意し、
そして、私にも何回もやり直しをさせられる長男。

女二人に、やいのやいの言われても、素直にやり直すところが
かわいい~けど、何回も消しゴムで消したりしてつき合うのは疲れます。。。
まだ「こ」や「い」とかでこの調子では、「ま」とかになったら
どんだけかかるんでしょう・・。

恐怖のひらがなプリントは1学期いっぱい続きまぁす。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 1時間・・・!!

うちの子は雑だから20分もあれば終わってるけど、いつもやり直しで真っ赤のプリントが戻ってきてる。。。まとめて戻ってくるとやり直し部分を消すのが大変らしく、つきあうハメになってます。全部はつきあえない・・・。

 ほんと、もっと難しいのになったらどうするんだろ。そして1学期も続くのー??

N | URL | 2013/05/08 (Wed) 14:31 [編集]


Re: タイトルなし

ほんとに恐怖のひらがな宿題!つきあわないと超いい加減だし
お直しけしごむで消すのも面倒くさいし・・・。早く終わって欲しいよね!

ohnene | URL | 2013/05/10 (Fri) 15:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
