chiku-chiku

スポンサーサイト


PageTop

ゴールデンウィーク


今日でゴールデンウィークも終わりですね。
我が家は土日、長女のバレエのレッスンがあるため、
最近は遠出のおでかえはほとんどしていませんでしたが、
5月の連休はバレエも休みだったので、久々におでかけしまくりました。

主人の実家へ久々に泊まりにでかけ、小田原にある諏訪の原公園にいってきました。
本当はワンパク公園というところにいくつもりだったのに
私が間違えて入ってしまった公園。

けれど、県立公園で無料で広くて!間違えてよかった(苦笑)

長~いローラー滑り台!
結構スピードがでて、長男次男はびびってました。
2ブログ

何度も繰り返し滑っていて、その間私と主人はシートに横たわって
眠ってました。

それからはずっと子供3人で追いかけっこしまくり。
ブログ4

よくまぁ飽きずに追いかけっこだけで遊び続けるなぁと
感心しちゃいました。

クラフトコーナーもあり、材料費100円で置物を作りました。

ブログ5
 ブログ7

クラフトつくりに興味のない次男は魚釣り。
ブログ1

ほぼ一日ゆっくり遊べました。
駐車場代もかからないし、眺めもいいし、混んでないし最高の公園でした。

あとは叔父のお見舞いにいったり、動物園にいったりして過ごしましたぁ。

今回のゴールデンウィークでふと気づいたのは・・・
バギーが不要になったこと!次男もだっこをせがまなくなったので
荷物が減りました(笑)。

そして、子供3人で遊んでくれるので、親は遠くで眺めて休んで
いられるようになったこと!

なので、いつも遠出をすると帰ったら私はもう使い物にならないくらい
くたびれ果てていたのに、今回は帰ってからも元気でした。

こういう疲れないおでかけができるようになったのも
子供たちが大きくなったからなんだなぁと、成長を感じた
ゴールデンウィークでした。

さて、明日からまた家事に育児に仕事に頑張ります!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小田原にそんなステキな公園があるのねー。私も友人がいるので小田原には何度か行ったけど、知らなかったー。どこ行っても混んでるからひろーいとこがいいよね☆

 うちも外遊び三昧の連休で、使い物にならないくらいくたびれ果てました。。。子ども同士で遊んでくれるといいよね!うちはまだ少しの時間しかもたないわ。来年はKさん一家のようになってるといいな☆

N | URL | 2013/05/08 (Wed) 14:24 [編集]


Re: タイトルなし

外遊び三昧・・楽しそうだけど親は疲れるよね。
子供が小さいうちだけだし、今は、一緒につきあって楽しもうね。
平日にゆっくり休もうね。

ohnene | URL | 2013/05/10 (Fri) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
